特定ランクに限定した「配送」ディスカウントコードの設定
特定の会員ランクにのみ適用される「配送」のディスカウントコードを、チェックアウトページで自動的に適用するための設定を行います。

設定方法
- Shopifyデフォルトの「ディスカウント」へ移動し、「ディスカウントを作成する」をクリック

- ディスカウントタイプを選択で、「ランクごとの配送ディスカウント」をクリック

ディスカウント作成ページで以下のようなエラーが表示されている場合は、 ディスカウント作成ページでエラー表示が出た場合の対応方法がわかりませんを参照ください。

- 「ランクごとの配送ディスカウント」の設定

メソッド
自動ディスカウントを選択してください
タイトル
ディスカウントの一覧に表示される名称を入力してください(お客様にはチェックアウトで表示されます)
- 「対象ランク名を設定する」を入力

[らんキィ]割引対象ランク名
評価実行後に該当する顧客に付与されるランク名 ※ランク名が一致しない場合、ディスカウントが適用されません
参照:ランクごとの設定

- 「最低購入要件」を入力

0以上の数値を半角で入力してください ※小計(ディスカウント適用前)が設定値以上の場合に適用されます
- 保存をクリック

※設定時は「有効」で保存されます。必要に応じて「無効にする」を選択してください。設定の確認後、再度「有効」にしてください

「組み合わせ」「有効期間」については、Shopifyのドキュメントを参照ください。
「組み合わせ」についての注意事項 ※併用できるディスカウントが複数ある場合は、それぞれが小計から適用されます ※併用できないディスカウントが複数ある場合は、最も割引額が大きいクーポンが自動で適用されます 参照:https://help.shopify.com/ja/manual/discounts/discount-combinations
※設定したランクが付与されたテストアカウント等で、チェックアウトページでディスカウントが適用されているか確認を行なってください
この回答は役に立ちましたか?フィードバックいただけると嬉しいです!
😞
😐
🤩
最終更新: July 16, 2025