既に運営中(顧客や注文が存在する)ストアの導入手順
新規ストアに導入するのではなく、既存のストアに導入する場合の流れです。
既にオープンしているストアの場合、既に顧客や注文が存在するため、評価を実行するタイミングが重要です。
まずは初期設定の通りランクを設定します。
評価の実行は以下の2通りがあります。
すぐに現時点の注文状況で評価を実行する場合
- 手動一括評価実行(必要な場合)に沿って一括で評価を実行します。
※実行中に顧客の作成や注文が入ると正しく評価されない可能性があるため一時ストアをパスワード設定するなど対策をお願いします。
- 完了するまでは「前のタスクが進行中のため開始できません」の注意が出ますが、「更新」を押下することで実行状況の更新が可能です。最終的に実行した時間とともに「成功」が表示されれば完了です
定期実行トリガーを指定して評価を開始する場合
- 評価実行タイミングの設定を読んで定期実行を設定します。
- 指定したタイミングになると評価が実行されます。
どちらの手順を踏んだとしても、意図したランクが付与されているかどうかは、らんキィアプリ「ランク一覧」で顧客リストボタンから確認できます。
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最終更新: April 25, 2024