• お問い合わせ
  • Shopify App Store
ranky らんキィヘルプセンター
らんキィヘルプセンター
Search
⌘K WIN + K
  • 初期設定

    • 概要
      • らんキィができること
      • 用語
      • サポートしている環境
    • 基本設定
      • 集計期間の設定
      • 評価実行タイミングの設定
    • 各ランクの設定
      • (事前準備)ランクの設計
      • ランクごとの設定
      • 並び替えの方法
      • 顧客に付与されたランク名の確認方法
    • テストモード
      • 会員ランクの運用開始前にテストモードで確認をする方法
    • 運用開始(停止)、手動一括評価実行
      • 運用開始
      • 運用停止
      • 手動一括評価実行(必要な場合)
    • 顧客へ「会員カード」を表示
      • 会員カードをストアフロントに設置
      • 会員カードの見た目(色、ロゴ、一次元バーコード/二次元バーコード etc..)を調整
      • 特定のランクの会員にだけ会員カードを表示する
    • 顧客へ「見込み評価」を表示
      • 「見込み評価」とは?
      • 見込み評価をストアフロントに設置
      • 見込み評価の見た目(色、説明テキストetc..)を調整
      • 特定のランクの会員にだけ見込み評価を表示する
  • 詳細設定

    • 会員ランク
      • 各ランクを付与されている顧客リストの確認方法とセグメントとして保存
      • 会員ランクごとに一括メール送信する方法
    • 会員カード
      • ランク名の表示変更
    • 他アプリとの連携
      • 【Shopify POSアプリ利用マーチャント様向け】一次元バーコード/ 二次元バーコードで顧客検索を行うフロー
      • どこポイのポイントで会員ランク評価
      • Shopify Flowトリガー仕様書
    • インストール/アンインストール
      • アンインストールの方法
      • 既に運営中(顧客や注文が存在する)ストアの導入手順
  • 関連記事

    • よくある質問

      • 会員カードについて
        • Online Store 2.0(OS2.0)非対応のテーマでも利用できますか?
        • 一次元バーコード/二次元バーコードが読み取りできないのですが表示サイズを変更できますか?
      • 会員ランクについて
        • 特定のランクの顧客にだけ割引を設定する方法を教えてください。
        • 他のアプリと組み合わせて特定のランクの顧客にだけメール配信する方法はありますか?
        • Liquidでカスタマイズすれば会員ランクに応じて会員カード以外の要素も出しわけできますか?
        • らんキィの累計購入金額が管理画面で確認できる金額とずれています。
        • 【導入前準備】既存の顧客へ一括でランク付与する方法を教えてください。
        • ランクを顧客のタグに入れることはできますか?
        • Shopifyの顧客管理画面のメタフィールドから直接ランク名を編集してもいいでしょうか?
        • アプリ指定以外のメタフィールドにランクを入れることはできますか?
        • 累計購入金額に消費税は含まれますか?
      • 注文キャンセルと返金について
        • 注文キャンセルと返金の金額は会員ランクに反映されますか?
      • アプリ全般について
        • 開店前にテスト購入しましたが会員ランクが変わりません。
      • インストール/アンインストール
        • アプリのアンインストール後にランクのメタフィールドが削除されません。
      • ランクの評価について
        • 累計購入金額でランク評価はできますか?
        • スケジュール実行で「毎日」を設定するときの時間はどのように決めたら良いでしょうか?
        • 集計期間の1〜12ヶ月を設定した時の具体的な開始日時・終了日時を知りたいです。
        • 評価の対象になる顧客について教えてください。
        • どのランクにも当てはまらない顧客のランク名はどのように表示されますか?
        • ランク評価の開始から反映までにタイムラグはありますか?
        • 評価を開始するトリガーの種類を教えて下さい。
        • 顧客の期間内累計購入金額/回数のデータを確認することはできますか?
        • ランク評価の完了は確認できますか?
      • サポート
        • 導入に関するサポートはありますか?
      • 料金プランについて
        • 無料でらんキィを試すことはできますか?無料期間はいつまでですか?
        • 料金プランを教えてください。
    • サポート
      • 利用規約
    • More

      • お問い合わせ
      • Shopify App Store
    全てのカテゴリ
    詳細設定

    詳細設定

    会員ランク

    各ランクを付与されている顧客リストの確認方法とセグメントとして保存

    会員ランクごとに一括メール送信する方法

    会員ランクごとにセグメントを保存しマーケティングに活用します

    会員カード

    ランク名の表示変更

    基本的には会員カードを挿入すると自動的にその中にランク名が表示されます。

    他アプリとの連携

    【Shopify POSアプリ利用マーチャント様向け】一次元バーコード/ 二次元バーコードで顧客検索を行うフロー

    どこポイのポイントで会員ランク評価

    Shopify Flowトリガー仕様書

    インストール/アンインストール

    アンインストールの方法

    既に運営中(顧客や注文が存在する)ストアの導入手順

    新規ストアに導入するのではなく、既存のストアに導入する場合の流れです。

    • 会社概要
    • プライバシーポリシー
    • 利用規約
    • 料金プラン
    • ヘルプセンター(英語)