ランク名の表示変更
基本的には会員カードを挿入すると自動的にその中にランク名が表示されます。
会員カードをストアフロントに設置 の手順で「らんキィ- 会員カード」アプリブロックを追加すると、カード内には顧客のランク名が表示されます。
このランク名はアプリの管理画面で設定したものが顧客メタフィールドに反映しており、その値と一致します。
この先の設定変更(ランク名の変更など)を行う時は運用開始前である必要があります。運用停止する手順は運用停止 をご参照ください。
変更手順
まずは会員ランクのランク名を以下の手順で変更します。
- アプリの「ランク一覧」を押下し、ランク一覧ページを表示

- ランク名を変更したいランクを選択

- ランク編集ページの「顧客へ付与されるランクの設定」セクションにあるランク名欄に新しいランク名を入力

- 保存をクリック
新しいランク名を顧客へ反映
通常は基本設定で決めた評価実行タイミングで反映されるのをお待ちください。
開店前のテストなど即座に反映させたい場合
もし変更を加えたランクに該当する顧客がいない場合はテストユーザーとして追加しておくことをお勧めします。
- 基本設定ページを表示
- 手動一括評価実行(必要な場合)に沿って評価を即時実行させる
確認
- 「前回の実行」が直近の実行日時で成功になっていることを確認
- 変更したランクを付与されている顧客のメタフィールドで変更後の値が付与されていることを確認
ここまでの手順で会員カードへも変更が反映しているはずです。
以下の手順で、会員カードを確認してみましょう。
- テーマエディタを開く
- 「らんキィ - 会員カード」アプリブロックを表示
- カード内のランク名が新しいものに変わっていることを確認
テーマエディタの開き方
管理画面(テーマ一覧で「現在のテーマ」と表示されるテーマ)の「カスタマイズ」ボタン、または、らんキィの「会員カード」ページ>「設定画面へ(テーマ編集)」ボタンからも移動できます。
この回答は役に立ちましたか?フィードバックいただけると嬉しいです!
😞
😐
🤩
最終更新: January 20, 2025