開店前にテスト購入しましたが会員ランクが変わりません。
以下の点をご確認ください
- 運用開始のための「開始する」ボタンを押下していない
- 代引きや銀行振込の場合、支払いステータスが「支払い済」になっていない
- まだ評価実行タイミングの時間になっていない
- 支払い方法はBogus gatewayを選択している(開発ストアで実際の取引を使用してテスト注文を行うことはできません。)
テスト購入でBogus gatewayを使うと累計購入金額・回数が累積されません。
購入金額・回数が累積されているか確認をするシュミレーション例
【例】注文を作成し支払う
Shopifyペイメントを使用
Shopifyペイメントのテスト購入でストアフロントから注文のシミュレーションが行う方法です。
設定 > 決済> Shopify paymentsでテストモードにする
Shopifyペイメントについては、ShopifyヘルプセンターShopify ペイメントのテストをご参照ください。
代引き銀行振込など手動の決済を使用する
代引き決済【Cash on Delivery (COD)】、銀行振込【Bank Deposit】でストアフロントから注文のシミュレーションが行う方法です。
設定 > 決済 > 手動の決済方法
ストアフロントにて、代引き決済【Cash on Delivery (COD)】または銀行振込【Bank Deposit】で購入後、Shopify管理画面「注文管理」上で支払いステータスが「支払い済」に変更を行います。
Shopify管理画面「注文管理」 > 対象の注文 > 支払いを回収 > 支払い済としてマークするを押下
代引き決済【Cash on Delivery (COD)】または銀行振込【Bank Deposit】を押下
支払いステータスが「支払い済」に変更されます。
反映を確認
顧客管理 > 該当の顧客
メタフィールドの「すべてを表示」を選択
それら以外の理由でランクが変わらない場合はヘルプセンター最下部の「お問い合わせ」からサポートへお問い合わせください。
この回答は役に立ちましたか?フィードバックいただけると嬉しいです!
😞
😐
🤩
最終更新: March 15, 2024